町田2019年11月09日

買物があって久しぶりに町田へ。買物終了後、15年以上使ったマウスが不調になったのでヨドバシへ買いに行きました。使っていたのはマイクロソフトのインテリマウスエクスプローラー。結構高い買物でしたし、大ぶりで手の小さい自分にはしっくりこなかったのに、流行りで買ってしまったものです。今度は手頃な大きさ/価格のエレコム製にしました。

戻って小田急百貨店のエレベータを見たら、まだこれでした。

                      3000風のエレベータ
期間限定だったと思ったのですが、まだあります。ビックカメラ用なんですかね。止まるフロアが限定されてます。
最近は百貨店といっても、ほとんど商用雑居ビル化していて、町田小田急もこのビックカメラや無印良品などが広いスペースを占めています。

この日、行きは北綾瀬発唐木田行き各停が遅れていて、乗れないはずの急行に乗れましたし、帰りも発車案内表示ではすでに発車したはずの急行が止まっていて乗れたり、なんか変な遅れ方してました。帰りの急行はアプリ見るとこの列車だけ+6になってました。

さて、木曜日は小田急にとって大変な日になりました。連続の人身事故に、なんとVSEをぶつけてしまうという大失態。必死の応急手当てで何とか走ったようですが、画像を見るとヘッドライト部が歪んでいるしライトも1灯消えてました。
今、特急の運用がカツカツみたいで、ここでVが1本落ちたら運休が出ちゃうレベルなのかな?
EXEの更新が終了するまでは苦しい状況が続くのかも知れません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2019/11/09/9174312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター