・・・2020年04月11日

買い出しと通院以外は外出していないので、さすがにネタが切れました。

8264と8214が解体線に運ばれたようです。いよいよです。
8日、小田急アプリに通知が来ていました。私が見たときはすでに平常運転になっていて、何が起こった分からなかったのですが、ネットで早朝に大和で8255Fが故障したことを知りました。今回は修理が行われ、翌日には試運転が行われたようです。ヒヤヒヤですね。故障が軽微だったんですね。
これが重症だったら、この編成も廃車の可能性があったかも知れません。

外出自粛の中、徒歩で行って一人で撮れるのは例の場所しかありません。更新された1069Fが1067Fと組んで唐木田出庫、入庫で走ったようですが、多摩線走行は早朝深夜で撮るのは不可。
週明けは天気が荒れそうだし、火曜日以降、5051Fが入ってくれば、撮りにいってみようかな。

コメント

_ tafu ― 2020年04月14日 11:29

遅ればせながら、私の部署でも今週からテレワークがスタートしました。ただ、判子が現時点では無くせないので、週何回かは会社に行かなければなりません。。。
緊急事態宣言以降、目に見えて電車の乗客が減ってきました。
ただ平日はこれ以上は減らないような気もしています。
先日の土曜日は外から電車を眺めていましたが、ほぼ空気輸送状態でした。
これが続いたら大手と言えども、鉄道会社はかなり厳しいでしょうね。
グループ企業で比較的影響が少ないのは、スーパーマーケット位ですかね。今後の車両計画にも影響が出てくるかもしれませんね。

_ SHIN ― 2020年04月15日 16:59

tafuさん、お疲れさまです。

テレワークですか。私はとうにリタイアしてますので引きこもるだけですが、現役時代にこうなっていたらテレワークなんで可能だったのだろうかと考えてしまいます。
日本は判子社会からなかなか抜け出せませんね。電子承認システムを普及しなければなりません。

鉄道会社も厳しいですね。特に小田急など有料特急を運行している会社は定期外収入が激減しそうです。おっしゃる通り来年度以降の車両計画に影響が出そうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2020/04/11/9234247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター