いつもの2020年11月28日

通院で若葉台へ。このところネタがないのでここで拾ってます。
行き。
快速と発車順序が逆になった各停 若葉台行きに乗車。7000でした。この車両に乗るのは6年ぶりくらいですか。勤めているときは通勤で乗ることがありましたが、今通院で乗るのはほぼ都営車です。
7000はリニューアルされていましたので車内はきれいですが、乗り心地はやはり9000、5000に比べると劣ります。なんかガチャガチャした感じで、音も大きいです。台車の関係ですかね。

帰り。
ホーム先端へ。

                       3ノッチ
例の「3ノッチ」を撮ってみました。1カ月前となんか違っているような。
比べてみると、前回は「3ノッチ」の左側に橙色地に白文字で「触車注意」と書かれた標識があったのですが、それが撤去されています。なぜなんでしょうか。

この写真を撮った後、「振り替え輸送をご利用ください」とのアナウスがかすかに聞こえました。あわてて案内表示を見に行くと、人身事故の文字が・・・
こりゃはるひ野まで歩かにゃならんかと一瞬思いました。場所を確認すると、西調布。相模原線には当面影響なし。ギリギリセーフといったところです。不通区間は調布─飛田給と言っている。飛田給って2面2線の普通の停留場だと思ってましたが、今は2面3線の立派な駅になっているのですね。東京スタジアムが出来て、整備されたのかな。

そしてほぼ時間通りにやって来た快速に乗り、今回はかぶりついてみました。
2番線発車の列車は・・・一気に4ノッチ投入しました。
不思議な標識です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2020/11/28/9320909/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター