赤1000 ― 2025年12月05日
私が思ったより早く登場しましたが、アップされた写真を見て思ったことを少し。
見た瞬間、これなの?というのが、正直な感想。なんかもっと赤が広い方がいいじゃないかと思いました。ただ、箱根登山3000形の塗装と同じといわれると、そうなんですが。3000のシルバーの部分が1000では白に見えます。そしてその白が編成で続いているので、赤に白ライン・・・京急みたいな感じを受けてしまいました。3000は車端部のドア以降が全部赤なので赤の面積が多くなっていますが、1000の方は白が目立ってしまっています。
更に、その白(さっきから白といっていますが、白じゃないのかも知れません)にオレンジの細いラインが入っていますが、前面のそれはなんと車番を貫いています。これはどうしたもんかな。
あと5~10センチくらい上にすればこんなことにはならなかったと思うのですが。どうにも納得のいかない位置です。不思議です。
まあいろいろ言いましたが、とにかく塗色変更してくれたんだからいいんじゃない、としましょう。これで「箱根」の統一感はとられたわけですから。大規模更新を受けた車両ですから、これから長く活躍していただきたいです。
さてVSEですが、昨日~今日の深夜に大野へ回送されたようです。トラブルがなくてよかったですね。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2025/12/05/9821528/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。