京王2000系 ― 2025年11月01日
いつもの若葉台。またサンリオがきたので、後打ちで撮ってみましたが、シャッタータイミングと光線が悪くてこんな結果に。
快速 本八幡行き 9731F
いつの間にか、こんなに日が傾いてきているんですね。車庫の方を見ると、奥の方に2000系の顔が見える。帰りにはこっちへ出てきてくれないかな・・・と思っても、そんなはずもなく。
医院でかなり手こずった帰り、位置は変わっていませんでした。当然ですか。
2701F
デジタルズームの領域まで行っているので、画質が悪いです。まあ今は見られただけでよかったということろでしょうか。これからたくさん走るので。
さてこの車両の「ひだまりスペース」ですが、5号車に設置されているとのこと。これが吉と出るか凶と出るかです。エレベータに近い駅が多いというのが理由のようです。日中は全然問題ないとは思うのですが、ラッシュ時はどうなんでしょうか。1区画座席がないというのは事実なので、そこに乗った人は戸惑うのではないかと。この車両のここは座席がないぞ、というのがみんな分かってくるまで、ちょっとした混乱があるのかも知れません。
西武40000の「パートナーゾーン」は端っこの10号車です。この差がどうでるのかも興味があります。
9000更新車も2編成目が出てきたようです。7000が数を減らしそうです。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2025/11/01/9813829/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。