久々2020年10月31日

火曜日、いつもの通院で若葉台へ。
毎回9:37 多摩センター始発の快速に乗っています。この列車、Y線から折り返して4番に入り、3番にやってくる各停 若葉台行きと接続して発車します。この日はその各停が5000でした。このダイヤになってからは始めてです。じゃ、各停に乗ろうと乗換え。3分しか違いませんので。
2号車に乗ったら、乗客0。で少し車内の様子を撮りました。

                       銘板
現状の最終編成です。sustinaのロゴがあります。
 
                       Wi-Fi
2本Wi-Fiが飛んでいるようです。ワイヤ・アンド・ワイヤレスは有料契約みたいですけど。
                     
                       車内
この座席ですが、自分にはなんかしっくりしませんでした。座面が水平に近く、背ずりが意外に傾いていて、おしりが落ち着かない感じです。少しだけ座面の奥を低くした方がいいと思うのですが。まあ体格にもよるのでしょうが。
久々に乗りましたが、静かで乗り心地はいいです。対して都営車はなんであんなにうるさいのかな。
この各停は若葉台での接続がないので永山でほとんど降りてしまい、1~3号車は私一人になりました。30日のダイヤ修正からは順番が入れ代わって、多摩センター35分発 各停 若葉台行き、37分発(始発) 快速 本八幡行きとなるようです。

診察を終えて若葉台の駅で気になっていたものを撮影。

                       何の標識?
先月気づいていたのですが写真が撮れず、今回撮ってみました。何ですかねこの「3ノッチ」。
位置からして1番線に対して掲示しているように見えますが。
1番線はポイント制限があるので35km/h程度ですから3ノッチも入れないでしょうし、2番発車の列車は通常に加速していますから4ノッチ入れてるようです。
去年7月の永山変電所火災があった後、ツイッターに「京王は力行3ノッチしか入れてないみたい」との投稿がありましたが、もう1年以上前ですし、それで規制がかかっているとは思えません。
謎です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2020/10/31/9311163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター