ゲーム2023年08月19日

多摩センターにクロスガーデン多摩という商業施設があります。ここに都内最大級のクレーンゲーム専門店というものが7月にオープンしました。
1ゲーム5円や10円というゲーム機もあるらしく、全部で400台以上もあるらしい。

先日娘一家が来たとき、ここへ行ってみたいという。テレビでも何回か紹介されたし、まだ混んでるんじゃない、とは言いましたが是非というので車で送りました。非常に暑かったので。

意外と早く「終わった」との通知で迎えにいくと、娘がなんかプンプンしている。家に戻って事情を聞きました。すると戦果が0だったとのこと。
まずゲームでの景品が1個も取れず。100円で8回できる「うまい棒」は、かなり挑戦したけど置かれている位置が悪くて全くダメだったと。
そして100円のゲームは1プレイするとチケットが発券され、それをレシート交換機に入れるとレシートが発行されてお菓子などに交換できるらしい。娘たちは16プレイして景品0。それでチケットを交換機に入れたそうです。16枚。
交換機のカウンターが1、2・・・16まで上がり、レシート発券ボタンを押したところ、カウンターが0を表示し、レシートも出ない。
係員を呼ぼうにも、周辺には全くいない。係員を探し出して経緯を説明しても、16枚チケットを入れたという証拠もない。で、諦めたそうです。

まあ景品が取れなかったのは、自分達の腕が悪かったということで済んでしまいそうですが、チケットの件はダメですね。これは交換機のエラーなのか。まだオープンして1カ月ちょいなのにもう不具合が出ちゃうのか?
娘はもう二度と行かないと言っとりましたが、この手の店はリピーターをどれだけ獲得できるかにかかっていると思われるので、不信感を持たれるのはマズいのではないかと。
1年後、もう閉店、なんてことがないことを願っています。

猛暑が治まったら、ちょっと行ってみようかな。

アクセスカウンター