ちょっ!2023年10月07日

8254Fが解体!
イベント後の通常運用で、あれーと思わせておいて、西武への譲渡を発表。なるほどーと思わせておいて、まさかの廃車解体。
まあ自分勝手な思いを次々ひっくり返してくれる小田急です。
一体西武へ行くのはどの編成?前側面表示がフルカラーの編成が7編成あるようなので、それがそのまま行くのだろうか。
前面貫通扉が取り外されているようなので、もしかするとこの編成が保守部品取りになっていることも考えられます。次の8256Fがどうなるかもあるでしょうが、8000はクヤ牽引車を除き、全廃になってしまうのかも知れません。

いくら減便しているとは言え、そうなって車両足りるのだろうか。
6両A運用は3000でなんとかなる。8両B運用はカツカツ。でも10両E運用はかなり苦しくなるような。
3編成くらいは8000で組んだ10両が必要な感じはしますが。
来年5000を増備するのかな。5000入れながら8000を出して調整するのか。
よく分からなくなりました。

アクセスカウンター