再度2020年12月12日

10月に裏被りされてしまったVSEのヘッドマークを再び撮りに出かけました。場所は百合ヶ丘ですが今回は下りホームです。
今回も人との接触がないように注意して行動しました。行くときに乗ったのは久しぶりの1000ワイドドア1752Fです。

                       施工済
さすがにコンデジを持って行かなかったので、携帯で撮りました。そのため縦横比が違います。抗ウイルス、抗菌施工がなされているということは、この編成は当分現役ということなのだと思います。クヤ牽引という役割もありますので当然ですか。1751Fが廃車になりましたから。

現地に着くと誰もいませんでした。誰かいたらここでの撮影は諦めるつもりでしたが、さすがに平日で天気が悪い状態では来る人はいません。とにかく寒くて、5000に乗りに行った時は服装を失敗したので、今回は真冬の格好です。

                       さがみ74号 50001F
信号機が移設されてから、非常に撮りにくくなりました。左右に余裕がなく、私としてはこれが精一杯です。やはりHMは良く写っていません。まあ被られなくてよかった。
小田急アプリで列車位置を確認すると、新百合ケ丘に各停がいて当然この「さがみ」が抜くのだと思っていましたが、なんと各停が先に来ました。
各停が百合ヶ丘のホームを出切る前にやって来ました。低速で。これ遊園までずっと後追い!
送り込みのための列車ですか。でも本厚木から新宿までの所要時間は他の列車と変わりません。

これで、ネタ列車はなくなりました。コロナの状況は日に日に悪化していますので、当面撮影には出ないことにしようと思っています。
ネタが尽きそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2020/12/12/9326005/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター