変更2022年03月12日

今日からダイヤ変更です。遅まきながら時刻表を入手しました。ざっと見てみました。

地元唐木田では・・・
平日、土休日とも化け急の時間帯が増えましたので、日中はどっと減ってます。
平日17、18時台及び土休日17~19時台は本数が確保されています。
土休日22時台は半減してます。
土休日の我孫子発唐木田行き急行はなくなり、相模大野行きになっています。常磐線から再び唐木田の文字が消えました。
日中以外にも化け急が設定されています。平日16:02、13、23と3連続だったり、17:22急行のあと17:25にあったりします。休日も夜間多く設定されています。
再び千代田線と完全に縁が切れてしまい、寂しいです。

藤沢-片瀬江ノ島間
特急を除く直通列車がほぼ消滅。
たださすがに4両ではなく6両運転のようです。この区間を分離したことで線路支障がなくなり、藤沢以東の運行は楽になったのかも知れません。
気になるのは藤沢駅の大規模改修がどうなるのかということと、改修後の運用がどうなるかです。

新松田-小田原間
日中はこの区間折り返し各停はなくなり、ほぼ町田/大野化け急が担当することになります。新松田行き急行もなくなったので、新松田引き上げ線は以前の大忙しから、超ヒマになるわけですね。
今まで10両が常識だった急行が6両で来るということに戸惑いがあるでしょう。区間や時間帯によっては混雑するかも知れません。

またしばらく運用が見えない時間が続きます。VSEラストランもトラブルは聞いてませんので、ほっとしています。私にとってVSEはSE以降の特急車で唯一1回しか乗ったことがない車両になりました。まさかこんなに早くなくなるとは思ってなかったので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2022/03/12/9471312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター