もう1回2023年09月09日

登場当時のVSE。

                       5000xF

                       展望

この写真は唯一VSEに乗車した時の写真です。2005年4月29日。結構早く乗ってはいますが、その後とうとう一回も乗らなかった・・・。まあ油断もありましたね。こんなに早く引退するとは思わなかった。

これも記憶が薄れていますが、娘も乗ると言い出したので結局親子3人で行くことに。小田原まで急行で行き、小田原城周辺でプチ観光。昼食後、上り「はこね」で新宿まで乗りました。当日の数少ない他の写真を見ると7号車後方の席だったようです。連休初日ですので、上りの15時くらいまでなら切符は手に入ると考え、成功しました。
今では1回でも乗っておいてよかったということです。

VSEが短命だった理由としてアルミ車体であったことが上げられていますが、MもGもアルミ車体です。Vと違って連接でもありませんし、車体傾斜や台車操舵などの機構もないので、長持ちはすると思いますが、どうなんだろう?
Mは結構乗ったけど、Gはまだ1回だけ。体の自由がきくうちに乗っておかないと。

アクセスカウンター