MAC閉店2013年10月05日

唐木田駅前(駅裏)のマクドナルドがとうとう閉店してしまいました。ああ、これでまた不便になるな。
そんなしょっちゅう使うわけでもないけど、あれば便利だったので。今までも何回か閉店の噂は流れたけれど営業してきたのですが、とうとう力尽きてしまいました。

               最終日翌日の午後6時すぎの様子
当然真っ暗で、看板もはずされていました。この日はそれでも常夜灯が点いていましたが、翌日にはそれも消され、まさに真っ暗でした。         

                 閉店案内
「16年のご愛顧ありがとうございました」とあります。そうか、それでも16年続いたんだ。赤字だったらここまではもたないだろうから、一応益は出てたんだろうな。社長が変わって、当然経営戦略も変わったんでしょう。こんな小さい店舗は切り捨てだー、というところでしょうか。
2月には東急ストアが20年で閉店し、さびれる一方に。ファミマが開店したけど、残りの部分はどうなるのやら。パン屋(ウエストビラージュ)の後に歯医医院が入るのにはびっくりしました。駅の周辺だけで5軒目の歯医者です。そんなに患者いるのかなあ。唐木田はコンビニと歯医医院ばっかりだ。
さてマックの跡地には何が入るのでしょうか。
唐木田で賑わっているのは、コンビニを除けばケイヨーD2とコメダコーヒーだけですね。東急とマックの跡地には集客力のあるお店が入ってほしいですね。

アクセスカウンター