最後2021年11月13日

土曜日は時間的に間に合わなかったので、日曜日に例のツアーを撮影してきました。といってもいつものお手軽なところですが。
スジが全然わかっていないので11:15頃着いたのですが、ちょっと早すぎました。

                       急行 唐木田行き 5059F
着いてしばらくしたらやって来た。前回の時より前面がきれい?薄雲がかかっていて日差しが柔らかったので、写りも柔らかい感じがします。
さて着いてから約1時間、やっと来ました。

                       団体専用 1051F+1251F
いつもと違う位置で1枚。

                       いつもの位置
ここでは後ろが撮れないので・・・

                       1001
1051Fであることが分かるように。
本線走行では1451号車に運用番号90Eが出されていたようで、どうせならそのまま来てもらいたかった。
ここは撮影するにはあまり条件が良くないと思っていますが、当日は最終的に20人くらいいました。ちょっとビックリです。もっといいところたくさんあると思うのですが。まあ後で車庫の様子を見に行くことはできますけど。ここにこんなにいたのは10年前の旧5000の10両お別れ運転以来です。

このツアー終了後、1051Fは海老名→大野と回送されて10日からは廃車作業が始まってしまいました。早いですね。先に休車となった1756Fよりも先に解体になってしまいました。
これで4両編成未更新車は赤2編成と、どうするのか分からない1062Fですか。ワイドドアは1754Fだけが稼働中。普通ドア6両編成と合わせて、電磁直通ブレーキ車は7編成ということになります。
来年、全廃となってしまうのかな。通常ドア6両編成車は1255号車以外廃車されていないので、ちょっと気になりますが、更新されることはないのでしょうね。

アクセスカウンター