再び最後2022年01月22日

ツアー終了後も走っている1754F。15日には多摩線運用の予定だったけど事故で変更となり、日曜日となりました。この車両はあまり撮ってなかったけど最後と思い、いつもの場所へ。

                       各停 唐木田行き 1754F
このもう一周後の方が、側面に日が当たっていいのでしょうが、この時間しか空いてなかったので。
1051Fはツアー後すぐに廃車になったので、この編成もそうかなと思いましたが、今日もまだ走ってます。
5060Fが入ってきてからになるのでしょうか。5060Fは川崎車両で南北へ移動し、帯も貼られています。3月までには輸送されるのかな?

1000ワイドドアは余りにも思い切りよすぎて、小田急の当初の目論見通りには活躍できませんでした。広すぎたドア、早すぎたLCDディスプレー、使えなかった折り畳み座席。いろいろあり過ぎるくらいありましたが、6両組み替え後は、ある程度落ち着いて走ったのではないかと思います。
性能的に普通ドア車と何ら劣ることはないのですが、なぜか嫌われてしまうという。ドア幅変更後は座席数も2000とそんなに変わらないのですが、一度付いたイメージはなかなか変わりません。そしてとどめはホームドアですか。製造当時はこうなるとは当然予想できないですから、不運な車両だったということでしょう。

アクセスカウンター