記念装飾2022年02月19日

VSEの定期運行も期限が迫っています。コロナ感染も高止まりしていますが、3月に入ると沿線の人出が増える可能性もありますので、撮影を強行しました。
場所は久しぶりの百合ヶ丘新宿寄り。まあガラガラの電車で往復し、誰とも接触しませんので、感染の恐れは低いと思ってます。

                       スーパーはこね7号 50001F
日は強いし、装飾の色は薄くてコントラストがなく、あるのかないのかよく分かりません。
で、引きつけた写真を。

                       寄り
寄っても薄くてよく見えませんねえ。なんでこんな薄い色にしちゃったんだろう。これでも露出-1EVにしているのですが。撮影時、ファインダー越しでは全く見えませんでした。
恐らく定期列車のVSEを撮るのもこれが最後でしょう。残り1年半のイベント運転も頻度やスジが分かりませんので、私にとってはハードルが高いものりなりそうです。

ここへ行くとき乗ったのは8000の急行。多摩センターから京王7000と並走しました。さすがにコンデジは持ってないし、カメラ向けられるほど空いてもいないので撮れませんけど、こっちがちょっと遅いだけで永山まで並んで走りました。
新百合ケ丘では快速急行と接続。ガラガラの多摩線急行が出た後、入ってきた各停は予想外にたくさん乗ってました。町田-新百合ケ丘間の3駅、特に鶴川の乗車が多いんでしょうね。
やはり多摩線減便は仕方ないです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2022/02/19/9465404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター