新宿2023年08月12日

久々に、ある会合へ出席するため新宿へ。
行きは化け急3092F。新宿まで50分。多摩センターからでも47分かかり、ちょっと遅すぎですね。新百合ヶ丘で4分、登戸で特急待ち3分待ちなどがあり、どうしても遅くなります。新百合ヶ丘で快急に乗り換えれば多摩センターから38分ですが、これだと着席チャンスが大幅に少なくなります。やはり朝ラッシュ時以外は京王にはかなわない。
乗った化け急、経堂で各停と同時入線しました。ズレは5秒程度でしたので、ホーム端から見ていたら結構迫力あると思います。

で、新宿駅の様子を少し。

                       地下ホーム

                      地上ホーム
地下、地上とも一部の天井が剥がされて、剥き出しになっています。

                       ロマンスカーカフェの残骸
なぜかこの分だけ残されています。今のところ手を付ける必要がないということですかね。                       
                       地上改札
改札と線路までが凄く近くなったと感じたのですが、改札機が5mほど移動しているようです。

                       新たに組まれた鉄骨と紐状のLED照明
この鉄骨がどのような役割をするのか分かりませんが、これからも変化が激しくなりそうです。

                       百貨店外観
解体工事真っ盛りです。新ヒビルの超高層部は駅に被らないのでしょうか。現状の駅部であの超高層ビルは支えられないような気がします。
人の少ない瞬間を狙ってさっと撮りました。やはり人は多く、かなり露出の高い女性もいますので、やたらにカメラを向けられません。

駅周辺を少し歩いただけで、人酔いしそうでした。会合終了後はそそくさと帰りました。暑いし、人多過ぎだし。
帰りはうまく化け急唐木田行きに遭遇。3091F。5000に乗りたかったな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2023/08/12/9608987/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター