10両各停2019年03月23日

ダイヤ改正から1週間たちましたが、自分ではなんの確認もしていません。で、ネットで情報をみているのですが、今回の改正の目玉と思われる新宿口10両各停は、朝ラッシュ時に集中投入されるのではなく、早朝から深夜までばらけて走っているようです。なんか拍子抜けです。
やはり10両編成の本数が足らないのですかね。メトロ車、JR車の力を借りても、速達系に集中させると各停には手が回らないということですか。

また、代々木八幡の様子がYouTubeにたくさん上がってます。ホームドアの動作ですが、下りの開扉時のみ自動で開くようです。あとは車掌によるスイッチ操作(手動)ですね。
ホームドア連動ではないので、ものすごく時間がかかっています。今は車掌が係員の指導を受けながら操作しているので余計に時間がかかっているようです。
代々木八幡は今までも安全確認で時間がかかっていましたが、今後、地下駅、上原、梅ヶ丘にホームドアが整備されても連動がなく同様の状況であれば、とてもダイヤを維持できそうにありません。
色々な動画を見ましたが、自分が確認したいところがすべて写っているわけではありません。ぜひ確認に行きたいのですが、来週時間が取れるかどうか。

時刻表を買ってきてちょっと見たら、取手発唐木田行き各停が、北綾瀬発になってました。常磐線から唐木田の文字が消えました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2019/03/23/9049874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター