車庫めぐり2021年04月10日

小田急トラベルの企画で、小田急線車庫めぐりミステリーツアーというものが開催されていることを知りました。しかし知ったのは3月29日。「情弱」っていうやつですね。時すでに遅し、と思ったら2回開催で4月4日にもあるとのことで、例の場所で撮ってきました。

                       60053F+60254F
この写真では良く見えませんが、列車愛称表示は「小田急線 車庫めぐり」となっています。やはり愛称表示があるといいですね。天気がいまいちですが。
ここでMSEを撮ったのは2014年11月の「多摩大山もみじ号」以来です。この時も天気悪かったです。
ただ3月29日はEXEだったみたいで、多摩線内で撮ったことのないEXEを撮りたかったな。
この列車、結構乗車率が高く見えました。窓側はほぼ埋まっている状態です。
やはりこういうイベント、集客できるのですね。そしてこういう車両を持っている強みですか。

と、好評につき第2弾が発表されました。5月2日。今度はEXEα4両です。1、2回は10両だったので、途中分割して変則走行したみたいですが、今回はそれはできません。

ツアー料金は決して安いとは思えませんが、マニア向けイベントは需要があるということですね。
感染は悪化しているようですが、感染リスクに十分留意してレアな列車を運行して頂きたいです。

アクセスカウンター