完了2019年12月21日

3084Fが動き出したようです。数字の順番でいえば、今回の10両化で最初に出てきてもいいはずの編成が最後になりました。
これで4編成の10両化が完了しました。今年の設備投資計画には記載のなかったこの10両化です。中間車8両が運ばれた時は今年度中には改造が間に合わないので、あえて記載しなかったのではないかと予想しましたが、年内に完了。相変わらず予想ははずれまくりです。となるとなぜ記載しなかったのかが謎です。完了とは言え、今回は表示装置のフルカラー化は見送られ、主電動機も変化なしのようで、急いでやった感もありますが。

1094Fが更新完了して出場しました。設備投資計画では今年度は2編成となっています。残りの1編成はどれかな。1069Fとの噂がありますが、これが完成しても更新車は74両です。更新が始まってから5年経ってまだ半分いってない!
 残り86両。この中には箱根運用の赤4編成と、そのまま更新するのか迷いそうな8コテがあります。
ワイドドア車にクヤ牽引車があり、これが引退すると1051Fしかなくなる。4+6=10の10コテは2編成ですが、あと4編成もやってしまった方がすっきりする。そうすると番号合わせたほうがいいので1051Fも10コテ化?クヤ牽引はどうする?いつもここで堂々巡りです。
いままでのペースだと1000更新に更に5年かかることになります。以前も書きましたが、その間にまた新しい技術(制御装置等)が出てきてしまうのではないかと思ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekobus.asablo.jp/blog/2019/12/21/9191734/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター