ダイヤ改正2021年03月06日

改正が迫ってきました。
ある掲示板に、小田急は今回の改正からポケット時刻表の配布を終了するとの情報が書かれていました。
これ本当かな?我が家では便利に使っていたので不便になります。まあこの状況で経営状況が厳しいこともわかりますが、駅で配布しているODAKYU VOICEのボリュームを少し下げて、ポケット時刻表の配布は続けてもらいたいです。なければPDFを印刷するしかないです。
早朝、深夜帯を除き、それほど大きく変わらないと思っていますので、私にとって影響はほぼないということですが。

例年だと2月20日前後にダイヤ改正していた京王は、今年は他社と改正日を合わせてきました。
今回は終電時刻の繰り上げ等がありますので、自社だけ違う日に実施することはできないということですね。

1053Fに続き8251Fが廃車となりました。直流電動機が全廃となったわけです。でもまだHSC車はあるわけで、次に気になるのは1062Fです。
5056Fも甲種輸送の準備が整っているみたいです。ただ5000の増備も一旦ここでお休みとなりそうな感じです。
次の動きがどうなるのか、ワイドドアの引退以外は見えにくくなりました。なにかサプライズがあるのかな?

アクセスカウンター