ラッピンク2021年01月30日

23日、いつものようにネットを探っていると、なんと1096Fにラッピングがされている写真が。
オリパララッピングですね。小田急HPを見てもなにも書かれていない。はて、これはなんなんだ?

23日の運用を見るとE71。停泊は経堂#4となっている。24日はE72になる可能性高し。E72だと午後唐木田に来る。しかし天気は雪の予報。
そして24日、雪はスカった。午前中にカメラの準備をして雨がやむのを祈る。
雨は完全にやんではいませんでしたが、例の場所へ。ここは人との接触がありません。

                       各停 唐木田行き 1096F
ラッピングは帯から下なので、いつもより低い位置から撮りました。この休日化け急だと被られる恐れがないのがいいです。
雪こそ降っていませんが、粒の小さい雨がポツポツの状態。暗いのでISO800、1/100秒で切りました。表示を止めようというスケベ心もありましたが、表示もダメな上に被写体ブレが大きくなってしまいました。後方の側面も撮ったのですが更にブレブレに・・・

帯上もアイボリーにすればいいのに、と思いますが、いろいろ面倒なのかな。これ、どこの意向でなされたものなのでしょうか。小田急だったらHPに載せてもいいと思うのですが。
あと、3000、5000でなく、なぜ1000なのか。全線で走れるということでは10コテ車がいいわけですが、ビードのない車両がいいのではないかと。

突然のラッピングで発表もないので、いつまでこの姿で走るのかも分かりませんが、もう1回晴れた日に撮りたいです。28日も唐木田に来たのですが、午前は気づかず、午後は時間が遅いし事故で運用が変わっている恐れがあるし、風が強かったのでパスしてしまいました。次のチャンスはあるのかな。

アクセスカウンター